トップページ&更新情報
最新情報
豆腐専門店勘四郎Webショップ PC・スマホからご購入頂けます
川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎
「川辺の食卓 都田のとうふ 勘四郎」電話お問合せ
勘四郎ご予約について
できたてとうふまつり(豆腐祭)
大豆を使った健康レシピ
業販のご案内
商品一覧
ご提案
業務用お問合せ
当店の歴史
水と大豆とにがりへのこだわり
衛生管理と品質管理
よくある質問Q&A
取材&紹介記事
会社案内・店舗案内
リクルート

お問合せ電話番号053-428-2031
メールお問合せ

都田風土記


よくある質問Q&A

お知りになりたい項目をクリックして下さい。

商品について

販売について

【注文前の事項に関するご質問】

【注文時、方法等に関するご質問】

【注文後、発送等に関するご質問】

【ギフト(お届け先別の場合)に関するご質問】

商品について

豆腐の賞味期限はどのくらいですか?
3日〜10日です。各商品により異なりますので、創業130年「勘四郎」ネットショップの商品詳細でご確認ください。
賞味(消費)期限を過ぎても食べることは可能ですか。
基本的には食べることはできません。生もののため、お早めにお召し上がりください。
使用している大豆の原産地はどこですか?
また、遺伝子組換え大豆は使用していませんか?
弊社では、遺伝子組換えされていない「国内産大豆」と「外国産大豆」の2週類を使用しています。
08年度においては、国内産は、「北海道、山形、富山、静岡、愛知、滋賀県産」、外国産は、「米国、カナダ産」です。また、中国産は一切、使用していません。
ただし、上記産地においては、その年度の収穫状況により変動する場合があります。
低温殺菌製法とはどういうものですか?
また、その製法には、保存料や防腐剤は使用していますか?
低温殺菌製法とは、豆腐を包装後に約75℃の温水で30分程度じっくりと豆腐表面およびパック内の水を殺菌後、急速冷却し豆腐の中心温度を10度以下まで冷却、さらに冷蔵庫にて5℃以下まで冷却して通常3日程度の賞味期限を7日程度まで日持ちが可能になる製法です。保存料や防腐剤は一切使用しておりませんので、ご安心ください。
各商品のカロリーはどのくらいですか?
創業130年「勘四郎」ネットショップの商品詳細に記載しておりますので、ご確認ください。

販売について

注文前の事項に関するご質問

今までの発送実績はどのくらいですか?
約5年間で13,851個(08年5月実績)の発送実績があります。
ページ上に出ている商品は、会社で直接買うことができますか?
遠鉄百貨店限定商品以外は、ご来社いただいてのご購入は可能です。 弊社の事務所内に直売店を併設しており、無料駐車場もございますのでお気軽にご来社ください。(9時〜17時)
ただし、予約が必要な商品については、事前にお電話、もしくはメール等での予約をお願い致します。
海外からのオーダーや海外への発送はできませんか?
申し訳ございません。
食品のため、国内発送のみとなっております。
海外にお住まいの方で、日本国内へのお届けでしたら承っております。
ただし、お支払いの際に、海外で発行されたクレジットカードでの決済はできませんのでご注意ください。

注文時、方法等に関するご質問

最速でいつとどきますか?
当店は受注製造を基本としておりますので、お届けまで5〜7日間お待ちいただきます。
なお、お届け日指定の場合は、7日間の余裕をおもちくださいませ。

お客様のお住まいの地域によって、お届けに要する時間がかわります。 詳しくはこちらをご覧ください⇒

また、お届けの地域によっては、「午前中」「12時〜14時」の時間帯に お届けができない場合がございます。
当日製造したものを出来る限り最短期間でお届けできますよう、最速の時間帯指定で発送の手配をさせていただく場合がございます。
何卒、ご了承ください。
同梱は受け付けていますか?
同梱してお届けすることが可能でございます。備考欄に必ず同梱の旨を記載ください。
当店では、常温発送、冷蔵発送、冷凍発送の3種類ございます。
発送形態が同じものはおまとめしてお送りいたします。送料は1件分(送料込みの商品があれば、送料無料)にて承ります。
発送形態が違うものにつきましては、別便発送となります。送料も便数分かかりますので、ご了承くださいませ。
領収書は発行してもらえますか?
はい、もちろん発行しております。
尚、お支払い方法により領収書の発行の仕方が異なります。

●クレジットカードの場合・・
カード請求の締め日が10日、25日となっております。カード締め日後に別途お送りさせていただきます。
ご注文いただいたお日にちによっては、少しお時間をいただくことがございます。

●代金引換の場合・・
代金引換の場合、控えの伝票が領収書となります。別途通常の領収書が必要な場合は、ヤマト運輸のドライバーに、領収書をご希望をお伝えくださいませ。
ヤマト運輸より領収書が発行されます。

●コンビニエンス決済、銀行振込、郵便振替決済 (NP後払い決済)の場合・・
商品が発送された後に、(株)ネットプロテクションズより請求書をご郵送致します。 そちらでご入金されました際の控えが領収書代わりとなります。
配達希望日がはっきりしないので後日連絡したい。
お届け日時のご指定がある場合は、原則オーダー時にご指定いただいております。 オーダー後に配達希望日を改めて連絡という対応はお受けしておりません。
これはオーダーのミス等の防止、また全てのお客様に公平に購入していただく為ですのでご了承下さい。

注文後、発送等に関するご質問

注文したのに返事(メール)が来ません!
土曜日、日曜、祝日はメール対応をお休みしております。
このメール対応お休みの際に頂いた注文につきましては翌営業日にはご連絡させていただきます。
注文確定後に配達時間の変更をしたい。
ご連絡いただければ運送会社へ手配させていただきます。既に配達時間が近く、配達に向かってしまっている場合は、変更が間に合わない場合もありますのでご了承下さい。
数量や商品など間違って注文してしまった!
ご連絡いただければ、すぐに修正・変更できますのでご安心下さい。
該当のオーダーをお調べするために、「お名前・オーダー内容・注文番号」などを必ずお書き添えの上、ご連絡くださいませ。
尚、発送日近くの場合、変更が出来ない場合もございますので、ご了承くださいませ。
カード利用控えが入っていなかったけど?
以下の理由により「カードご利用控え」は発行致しておりません。
●お客様の個人情報及びカード情報の保護・セキュリティの為。
●カード会社との承認はオンラインで行われておりますので明細自体、発行されません。

ご注文後、当店よりお送りしたメールがご利用控えとなりますので、必要な方は誠にお手数ですがプリントアウトするなどして保管して下さいますようお願い申し上げます。

届いた商品が破損、商品違い等あった場合は、どうすればよいですか?
お届けしたお荷物に不具合があった場合(弊社もしくは運送会社に起因する場合)は、すぐに弊社までご連絡ください。ご納得いただけるよう対処し、努力いたします。 ただし、お客様都合によるご返品は生もののためお受けできません。
豆腐を発送の際に破損しないように何か工夫されていることはありますか?
弊社では、お荷物を梱包の際に実績を積んだ専用のスタッフが、1個づつ商品を確認しながら緩衝材と共に丁寧に梱包し、配送会社にも「とうふ」「生もの」等の注意書きラベルを貼付して丁寧に扱うようにお願いしております。
万が一、弊社もしくは、配送会社による原因で破損が生じた場合は、ご納得いただける対応に努めます。

ギフト(お届け先別の場合)に関するご質問

ギフト対応は可能ですか?
弊社おすすめの「ギフト商品」はすべて対応可能です。
個別商品でもご要望があればギフト対応させていただきます。その際、「のし」をお付けすることも可能です。その他、個別なご要望がございましたら、何なりと弊社スタッフまでご相談ください。
ただし、繁忙期の一定期間におきましては、一時的にご注文を多数いただくため、個別の対応ができかねますのであらかじめご了承ください。
金額がわかる明細書やパンフレット、請求書が先様に届くことはないですか?
お届け先様が異なる場合に、金額のわかるものをお入れすることはございませんので、ご安心くださいませ。 尚、商品説明のパンフレットは同梱させていただいております(金額の掲載はございません)。
送り主の名前を連名にはできますか?
承っております。
ギフト用ご注文フォーム内の「ご注文者情報」の備考欄に連名希望のご記入の上、連名のお名前をご記入ください。
お届け先を別に指定したのですが、どうすればできますか?
ギフト用ご注文フォームは、1回10件まで、お届け先のご記入欄を設けております。それぞれの欄にお届け先とお届け商品をご記入ください。
同じ注文内容で、複数の人に送りたい場合は?
ギフト用ご注文フォームは、お届け先ごとにお届け商品名をお客様にご記入頂くようになっております。お手数おかけいたしますが、お届け先ごとに同じ商品名をご記入ください。
熨斗(のし)をつけることはできますか?
一部お試しセットなどを除きまして、対応しております。 注文画面に進まれた後、対応商品には「のし」の選択をする場所がございますので、 そちらの中よりご希望の「のし」をお選びくださいませ。 「のし」選択画面で、ご希望の「のし」がない場合、また名入れをご希望される場合は、その旨を備考欄にお書き添えくださいませ。
メッセージカードをつけることはできますか?
はい、お付けできます。備考欄にて、その旨を記載くださいませ。
尚、繁忙期などは、指定のカード以外はお付けできない場合がございます。

− 当サイト内の画像・文等の無断転載・加工・使用を禁じます−
株式会社須部商店 静岡県浜松市北区都田町6515 TEL:053-428-2031